事業概要service
納品までの流れ
当社では基本的に、以下の流れで業務を行なっております。
あくまで、一般的なケースですのでお客様の要望に適したフローを行なっております、まずはお気軽にお問い合わせください。
STEP1お問い合わせ
どのようなシステム(機能)を作りたいのか、まずはメールまたは電話でお問い合わせください。
STEP2要件定義 (RFP:Request For Proposal)
何度かお打合お打合せをさせて頂き、お客様のご要望を要件として、まとめさせて頂きます。
ご要望を伺うと同時に業務の分析、調査を行い、本当に良いシステムを構築する為のご提案をまぜながら、進めてまいります。
システム作成の根幹となる部分です。しっかりまとめさせて頂きます。
STEP3概算見積り
要件定義から、概算工数を算出し、お見積りを出させていただきます。(以後の工程によりお見積りが前後する場合もございます。)
STEP4基本設計 (BD:Basic Design)
要件定義を元に、作成するシステム全体像を設計致します。インフラ、OS、使用DB、プログラミング言語等を確定させ、システム概要、画面定義、機能定義等で、お客様の目に見える部分をメインに、設計致します。
STEP5詳細設計 (DD:Detail Design)
基本設計で定めた機能をプログラミング(コーディング)するレベルまで落とし込みます。
STEP6製造
実際のプログラミング(コーディング)を行います。
STEP7試験
単体、結合、総合という3段階の試験を行います。
要件定義から始まった、様々な仕様定義が満たされているかを徹底的にチェックします。
STEP8納品
要件定義 ⇒ 基本設計 ⇒ 詳細設計 ⇒ 試験の各ドキュメントと、そのシステムを納品致します。
STEP9納品後
納品後の保守、機能追加等のアフターフォローも万全です。